×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ていきょう

帝京大学短期大学

私立短大 東京都

学科

学べること

国際化と多様化が進む現代社会の異文化接触のあり方を考える

7つの学びを通して社会人基礎力を高める「人間文化学科」

「コミュニケーション」「異文化理解」「書道」「芸術」「ファッション」「心理」「スポーツ」という7つの学びを通して、教養・知識・技術を習得。また、一人ひとりの希望に寄り添った、徹底した少人数教育で、グローバルに活躍する社会人の必須スキルである強力なコミュニケーション・相互理解能力を身につけます。帝京大学への編入学を考えている学生は、経済・法・文・外国語・教育学部開講科目の一部をオープンカリキュラムとして履修することもできます。

閉じる

社会人に不可欠な教養と判断力を習得する

少人数教育で現代ビジネスを学ぶ「現代ビジネス学科」

文章表現・プレゼンテーション・コミュニケーション・ビジネス英語の各能力に重点を置いた少人数教育を実施。「現代ビジネス」「ビジネス実務」「経済・経営」の3領域を軸としたカリキュラムにより、現代のビジネス社会に対応できる人材を育成します。卒業後は就職のほか、大学への編入学制度もあります。編入学を希望する学生は、経済・法・文・外国語・教育学部などの一般科目をオープンカリキュラムとして履修できます。

閉じる

資格を取得して将来の選択肢を広げる

【2学科共通】スポーツ指導者養成コース

スポーツ指導者養成コース
指定科目を受講して単位を取得すると、日本スポーツ協会の認定資格「コーチングアシスタント」を取得できます。スポーツ指導者論やスポーツ医学、栄養に関する授業に加え、スポーツ社会学、トレーニング論なども学べます。

※2020年度の情報です。掲載内容は変更になる場合があります。

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ