×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ていきょう

帝京大学短期大学

私立短大 東京都

入試

受験アドバイス

【2021年度入学者対象】

●総合型選抜( I 期・II 期・III 期)
志望理由書(200字程度)、調査書等、面接、基礎能力適性検査により評価します。出願基準としての「学習成績の状況」は設けていません。また、本学の全ての入試(指定校制学校推薦型選抜、広域多摩地域密着型奨学選抜を除く)および他大学との併願が可能です。

●学校推薦型選抜(公募制)
学校長の推薦を受けた者を対象とし、面接、課題作文(400字~600字)、書類審査で総合的に合否を判定。出願基準としての「学習成績の状況」は設けていません。また、本学の全ての入試(指定校制学校推薦型選抜、広域多摩地域密着型奨学選抜を除く)および他大学との併願が可能です。

●広域多摩地域密着型奨学選抜
1または2に加え、3の条件を満たし、高等学校長もしくは中等教育学校長から推薦された者で、将来、地域社会に貢献したいという意欲のある者。
1.東京都多摩地域または神奈川県川崎市、相模原市に所在する高等学校または中等教育学校を卒業した者および2021年3月卒業見込みの者。
2.高等学校または中等教育学校を卒業した者および2021年3月卒業見込みの者で、本人または保護者が東京都多摩地域または神奈川県川崎市、相模原市に居住している者。
3.合格した場合、入学を確約できる者。

●一般選抜( I 期・II 期・III 期・IV 期)
●大学入学共通テスト利用選抜(前期・後期)

閉じる

入試種別から入試科目・日程を調べる

学部学科から入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ