ていきょう

帝京大学短期大学

私立短大 東京都

帝京大学短期大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

どのような留学制度がありますか?

国際性を育む多彩な留学プログラムが充実しています。

●ダラム留学(前期・後期)(単位認定あり)
帝京大学短期大学、および帝京大学経済・法・文・外国語・教育・医療技術学部スポーツ医療学科健康スポーツコース(一部学科・学年を除く)の学生を対象とし、帝京大学グループならではのカリキュラム・費用で留学が可能です。語学のスキルアップはもちろん、異文化や歴史についても深く学べます。イギリスのダラムキャンパスに、約6か月間留学します。
●短期研修(夏期・春期)(単位認定あり)
長期休暇を利用した、約2~3週間の留学プログラムです。帝京大学グループの海外キャンパスおよび提携校を拠点とする充実した内容になっています。
※上記は変更の可能性があります

資格取得を支援する課外講座はありますか?

学生のキャリアアップを応援する講座を多数用意しています。

本学では「実学」重視の教育方針のもと、資格取得をめざす学生のために多彩な課外講座を用意しています。八王子キャンパスでは、就職活動に役立つ講座を開講。またキャリア実現に向けた就職支援講座も数多く開講しています。
●英会話・TOEIC
●簿記検定3・2級
●MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)
●秘書検定2級
●ITパスポート
●ウェブデザイン技能検定
●総合・国内旅行業務取扱管理者
●宅地建物取引士
●基本情報技術者
●アスリートフードマイスター
(2023年5月現在)

入試に関するQ&A

総合型選抜について詳しく教えてください。

詳しくは、以下のとおりです。

【特徴】
1.本学の学科はもちろん、他大学との併願が可能です。
2.出願基準としての「学習成績の状況」は設けていません。
【選考方法】
志望理由書+調査書等+面接+基礎能力適性検査(1科目)の4つの面から多面的・総合的に評価します。

学校推薦型選抜(公募制)について詳しく教えてください。

詳しくは、以下のとおりです。

【特徴】
1.本学の学科はもちろん、他大学との併願が可能です。
2.出願基準としての「学習成績の状況」は設けていません。
【選考方法】
学校長の推薦があれば受験可能です。課題作文+面接+書類審査の3つの面から総合的に評価します。

一般選抜について詳しく教えてください。

詳しくは、以下のとおりです。

【特徴】
第一志望以外の学科を第二志望として選択することができる「第二志望制度」を設けています。
【選考方法】
学科試験(1科目)+書類審査のうち学科試験を重視し、総合的に評価します。

※2024年度入学者選抜の情報です。掲載内容は変更になる場合があります。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ