×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

かなざわせいりょうだいがくじょし

金沢星稜大学女子短期大学部

私立短大 石川県

みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

就職についての取り組みを教えてください。

年次や一人ひとりのケースに合わせ、きめ細かく支援します。

就職ガイダンス(学生対象・保護者対象)では、エントリーシートの作成指導からマナー講座、履歴書作成、面接対策講座など幅広い内容を短期間で学びます。そのほか、「ほし☆たび」(大学と合同の洋上就職合宿クルーズ)、難関企業対策講座「星稜女子力MOON SHOT講座」、職員による個別相談、ヘアメイク指導・履歴書用写真撮影などのプログラムを1年次後期から集中して行います。厳しい社会情勢でも高い実績を残してきた本学の就職は好調です。ぜひ本学で納得のいく進路先を見つけてください。

閉じる

資格はどのように取得できますか?

学校の講義を通して多様な資格をめざします。

学校での講義がそのまま資格・検定試験対策となる科目を設定しています。社会人として必要とされる知識とスキルを修得し、資格・検定合格をめざします。学生全員が「秘書検定」「簿記検定」「ワープロ検定」「表計算検定」に挑戦します。エクステンション課では、このほかにも多様な資格・検定対策の講座を実施しています。

閉じる

4年制大学への編入学はできますか?

併設校である金沢星稜大学を中心に、多くの4年制大学へ編入学できます。

毎年数名の学生が4年制大学へと進んでいます。特に成績上位者5%以内の者については、併設校である金沢星稜大学に対し、短大部学長推薦があります。また、指定校の認定を受けている4年制大学への編入学には学科試験が免除されます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ