関西外国語大学短期大学部/志望理由
さらなる語学力とホスピタリティの向上をめざして大学に編入学
※掲載内容は取材時のものです
興味をもったきっかけ
中学生の頃から英語の授業が好きだった私は、英語圏からの転校生との出会いによって、ますます英語に興味をもちました。将来は英語をツールとした仕事に就きたいと思うようになったのもその頃です。高校生になると、グランドスタッフという職業を知って憧れを抱きました。短大生になってからは、飛行機を使って旅行する機会が増え、グランドスタッフの方に実際にお世話になったこともありました。また、授業で航空業界について学び、その役割を理解したうえで、今はもっと語学力を身に付け、ホスピタリティあふれる接客で、空港を利用する方を笑顔にしたいと、グランドスタッフをめざしています。
この大学を選んだ理由
関西外国語大学短期大学部は、語学力を身に付けることで、卒業後は就職だけでなく、留学や進学といった道も選びやすくなります。まずは2年間の学びを通して「なりたい自分」を見つけられることは、将来の夢が少し曖昧だった高校生の私には魅力的な選択でした。関西外国語大学短期大学部は、編入学する学生数は全国トップクラスですし、就職や留学に関しても手厚いサポートがあることも安心でした。また、航空業界やホテル業界などサービス・ホスピタリティの授業が充実し、グランドスタッフに必要な知識を学べることが決め手となって入学しました。
将来の展望
学びの特徴でもある「K.G.C.ベーシックス」では、自分の将来について考えるライフプランニングや、キャリア形成に必要な知識を身に付けることができました。また、就職に役立つSPI(適性検査)や時事問題を扱ったプレゼンテーションも経験できるため、就職に先駆けた準備もできました。担任の先生の授業なので、進路について親身に相談に乗っていただけたことで、自分の意志も固まっていったと感じています。その結果、短大生活で明確になったグランドスタッフになる夢を理想の形でかなえるために、関西外国語大学への編入学を決めました。さらなる語学力とホスピタリティの向上をめざしてがんばりたいと思います。