してんのうじ

四天王寺大学短期大学部

私立短大 大阪府

四天王寺大学短期大学部/私のイチオシ

先生と学生の距離が近く、安心して学べる学修環境!

顔写真
保育科 1年 北田結希乃さん 大阪府立堺東高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

夢中になったきっかけ

私が幼稚園の年長だった時、明るく、いつでもみんなに優しい先生が大好きでした。毎日優しい笑顔でさまざまな遊びを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたり、幼稚園に行くのが楽しみでした。成長につれ、大好きだった先生への気持ちが憧れから夢になり、中学生ではすでに幼稚園や保育園の先生になると決めていました。

この学問のココが面白い!

保育士は、子どもの興味や関心、発達に合わせてさまざまな教材を制作します。1枚の紙からいろいろな造形が生まれる折り紙をはじめ、手袋一つでいつでもどこでも気軽に始められる手袋人形シアターや、エプロンにたくさんの人形を貼りつけて物語を実演するエプロンシアターなど、それぞれに工夫を凝らして作り上げ、実習などで活用します。
制作は手がかかるものもあり大変ですが、子どもたちが目を輝かせて楽しんでいる様子を見た時には、とてもやりがいを感じます。

キャンパスのお気に入りスポット

私が所属している、コーラス部の部室です。コーラス部は大学祭でステージに立つ以外にも、福祉施設や地域のイベントなどで楽曲を披露する機会があり、練習に励んでいます。
みんなで声を重ねて一体感が生まれた時の達成感は最高です!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ