パンフ・願書を取り寄せる

武蔵野栄養専門学校の学校の特長

ムサシノエイヨウセンモンガッコウ / 東京
専修学校

学校の特長

魅力的な学びの内容

画像ALT

身体で覚える授業で、実践力を養います。

武蔵野の最大の特色は、身体で覚える授業。知識と技術を実践的に身に付ける実習系の授業が充実しています。たとえば、校内実習・大量調理実習。栄養士の現場には、一度にたくさんの人々に対して食事を提供する施設が数多くあります。武蔵野では、毎日交代で大量調理したものを学生・職員に昼食として提供するという、実践的な実習を行っています。給食を食べることも勉強なのです。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

資格取得サポート

画像ALT

資格取得を強力支援。

武蔵野では、担任制を採用しています。学生一人ひとりの個性をしっかりと把握した上で、勉強面や生活面を細かくサポート。迷いや悩みを気軽に相談できる環境があるから、学生は栄養士としての学びに集中できるのです。また資格取得や就職指導も万全です。講習会やガイダンス、個人面談などを随時行うとともに、クラス担任と就職担当教員が全力でバックアップ。一人ひとりの望ましい就職を実現させています。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ

自分で選べる科目・コース

画像ALT

活躍する職場に合わせて選べる4つの選択コース

【病院・福祉栄養コース】
医療・福祉分野で健康をサポートする栄養士をめざします。
【チャイルドニュートリメントコース】
成長過程にある子どもたちの「食育」を支援します。
【クックトレーニングコース】
社員食堂などで活躍する応用力を身に付けます。
【スポーツ栄養コース】
スポーツの現場から、競技者の栄養指導を行い、食環境のサポートをします。

もっと詳しく調べよう

ページの先頭へ