大阪情報コンピュータ専門学校のゲーム系
オオサカジョウホウコンピュータセンモンガッコウ
/ 大阪
専修学校
ゲーム系
ゲーム系の専攻・コースでは、即戦力のゲームクリエイターになるため、ゲームプログラム系、ゲームデザイン系の2つの専門分野に分かれ、専門技術に磨きをかけていきます。
2017年度納付金 1,050,000円 / 1期75万円(合格発表後2週間以内) 2期30万円(7月末)
学ぶポイント |
徹底した基礎重視だからゼロからはじめて本格的な映像が制作できる ゲーム系に入学する大半の方は、ゲーム創りを0から学びはじめます。だから、プログラミングやデッサンといった基礎技術を最初は徹底して繰り返し学ぶことで、0からはじめて徐々にステップアップしていくことができます。 |
---|---|
学ぶポイント |
作品制作は就活に直結 ゲーム創りは授業で学ぶだけでなく、実際に創る過程でしか学べないスキルがあります。だから、作品制作を重視し、最初は簡単なゲームからはじめ、徐々に本格的な2Dゲーム、3Dゲーム、そしてネットワークやコンシューマーなど高度な技術を使ったゲームへと、順に高度な技術へとチャレンジしていくことで、ゲーム業界で求められる実力を身につけます。 |
学ぶポイント |
最先端の環境で、3DCG/映像制作ができる 本格的なゲーム開発をするには、ハイスペックな環境が不可欠です。そのため、HP製の最新ワークステーションや、Xbox開発用環境であるXNA、3dsMAX、スカルプトモデリングソフトのZbrush、Adobe社の各グラフィックソフトの最新バージョンの導入など、ゲーム開発に最適な環境を整えています。 |
クチコミ |
日本ゲーム大賞など各コンテストで受賞! 2011年・2012年、日本ゲーム大賞2年連続入選の実績はOIC生のゲームづくりのスキルとチーム力の高さを照明しました。 OICは作品制作の個人指導を徹底。作品制作は、もっともオリジナリティーを表現できる機会であると同時に、就職活動でも必須です。 |
卒業後の進路 |
2017年3月卒業生 内定先 (株)カプコン/(株)レベルファイブ/(株)アクセスゲームズ/(株)トーセ/メディア・ビジョン(株)/(株)ケーツー/(株)アエックス/(株)サンジゲン/(株)ヴァンズ凸/(株)グリオグルーヴ/(株)クローヴプラスワン/(株)スタジオ・ビーアンドエム/(株)テトラ/ユーフォーテーブル(有)/(株)WORLDNET/グランマーカス(株)/リタワークス(株)/(株)ユアサデザインルーム/(株)レイ・クリエーション/(株)明和商会/OSPゴールドシー(株)/(株)セプト・スリー/(株)亀山デザイン/(株)日版プリント/(株)イムラ封筒/(株)グラフィックス |
所在地・アクセス
所在地 |
大阪キャンパス [詳しい地図を見る] |
---|---|
アクセス |
「大阪上本町」駅から徒歩1分 |