ユマニテク調理製菓専門学校
ユマニテクチョウリセイカセンモンガッコウ
/ 三重
専修学校
センパイメッセージ
- 氏名:瀧本 明日翔さん
- 入学年:2022年
- 出身校:三重[社会人]: 公:四日市農芸高校
- 学部:総合調理学科
Q1.ユマニテク調理製菓専門学校を選んだ理由は?
この学校を選んだ決め手は2つあります。1つ目は授業の一環としてレストランを運営できることです。実践形式で本物のレストランと同じような形態で料理、サービスを行い、実習では学べないことを多く学べます。2つ目はパンやお菓子も勉強でき、調理師に加えて国家資格の製菓衛生師も取得できるところです。
Q2.学校に入ってよかったことは何ですか?
先生と生徒の距離が近いことです。気軽に何でも相談できると思います。コンテストの事で悩んでいるときは先生の経験などもおr混ぜながらいろいろな話をしてくださいました。また今後の事や就職先のことなどとても親身になって考えてくださり、何でも気兼ねなく相談できるところです。
Q3.将来の夢は何ですか?
将来の夢はホテルの料理人になることです。人前で料理する華やかさや芸術品と間違われそうになるお料理をお客様に提供し舌だけでなく目でも感動していただける料理人になりたいです。さらにキャリアを積んで学校やほかの人に料理の楽しさや素晴らしさを発信できる人になりたいです。
- 氏名:鈴木 麗さん
- 入学年:2023年
- 出身校:三重[高校生]: 公:亀山高校
- 学部:総合調理学科
Q1.この学校のココが好き!
たくさんの資格が取得できるところと生徒と先生の距離が近く相談やコミュニケーションがとりやすい環境だからです。
Q2.この学校を目指す高校生へのメッセージ
ぜひ一度オープンキャンパスに参加して学校の雰囲気を見に来てください。学生スタッフとして待ってます!
Q3.将来の夢・やりたいことは?
ホテルで料理人として働きたいです。たくさんの人に美味しい料理を提供したいです。