しょうけいがくいん

尚絅学院大学

私立大学 宮城県

学部・学科

学べること

学習ニーズの多様化に対応し、学びの自由度を拡げる

これまでの「学部・学科」制では、学生に何を教えるかを重視した教育を行ってきましたが、これからの「学群・学類」制では学生自身が自分の夢や関心にあわせて、社会的課題の解決に焦点を当てて、将来に役立つ「実力」を身に付けるための学びを主体的に選択することができます。学生一人ひとりのニーズに合わせた教育プログラムを組めることが一番の特徴です。

閉じる

一人ひとりの関心、適性、主体性を生かすアドバイザー制

学生一人ひとりの「学び」をナビゲートする「アドバイザー制」を導入します。一人ひとりの学生には必ず担当のアドバイザーがついて、何が一番適しているのかを相談しながら、自分らしいゴールを目指します。履修登録や学習⽅法をはじめ、学群・領域を超えた学びについての相談対応など、学⽣の学びの計画をしっかりとサポートします。

閉じる

学生の「志」に火をつける現場での学びの充実

現場と理論をつなぐ「現場実践」科目の充実を図ります。すべての学類において「実践を通して学ぶ」実習・実験・演習・フィールドワークなどを設置し、課題解決のための実力を養います。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ