×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうほくこうえきぶんか

東北公益文科大学

私立大学 山形県

みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

4年間の学びの流れを教えてください

1年次は、共通科目を中心に外国語やデータサイエンスの必修科目、デザイン思考やプレゼンテーション、ディベート、ファシリテーションなどの技術を身に付ける演習科目で4年間の学びの土台をつくります。 2年次以降は専門コースに分かれ自らの興味がある分野について深く学修しつつ、他コースの専門科目でさらに知識を深め、「コミュニケーション力と発信力」「国際感覚」「創造力と企画力」「リーダーシップ」を身に付け実践力を磨いていきます。

閉じる

「メディア情報コース」ではどんなことが学べますか

メディア情報コースでは、さまざまな情報を構造的に処理する基本を学び、人々の心を繋ぐコンテンツ、あるいはそれを効率的に創出するシステムのデザインについて学びます。自身で作成したアプリが公的イベントで正式採用されるチャンスがあるのも、地域との繋がりの強い公益大ならではの学びのメリットです。
メディアで繋がる「みんなのため」を考える、それがメディア情報コースです。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

就職先はどのようなところが多いですか?

業種としては卸売・小売、サービス業、建設・製造、医療・福祉という分野に就職している学生が多いです。また、学内で開講する就職筆記試験対策講座を活用し、毎年多くの学生が公務員になる夢を叶えています。本学では、小規模大学のメリットを最大限に活かし、きめ細かなサポートをすることで、それぞれの学生の進路希望に沿ったキャリア実現を支援しています。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ