白鷗大学/先輩の学生生活体験記
異文化交流で毎日が学びのある日々
教育学部 発達科学科 英語教育専攻 4年生
倉持 栄紀さん
茨城県立古河第三高等学校 卒業
※学年は取材時点のものです
学校生活の写真
高校時代の様子
勉強に部活、そして友人との遊びなど全てに全力を注いでいました。その中でも、特に部活に力を入れていました。毎日自分の体と向き合い、時には仲間とぶつかり合ったのは良い思い出です。
勉強面では、理数系が苦手だったので、先生だけでなく友人にも解説をお願いしていました。周りの力もあって、毎回目標の点数をとることができていました。
大学で頑張っている「学び」
留学生との交流会を開いたり、外国人児童生徒に勉強を教えたりと「異文化」について特に力を入れて学んでいます。国境を越えて人々が共に過ごすことが当たり前の現代において、異文化理解並びに異文化に対する自分なりの考えを持つことが重要だと考えています。白鷗大学には多くの留学生が在学しているため、毎日が学びのある日々です。
この大学に入学して「良かった」と思えること
先生方が非常に親切で、些細なことでも話をする時間をとってくださいます。また先生と学生の距離感が近く、一対一で勉強のサポートをしていただけるため、不安を感じることなく勉強することができます。
また、本キャンパスと大行寺キャンパスがあり、本キャンパスは駅前にあるため、とても通学しやすいです。また大行寺キャンパスまでは無料スクールバスが運行しているため、雨の日でも安心して通学できます。