白鷗大学/先輩の学生生活体験記
充実した設備で部活と勉強に励む
教育学部 発達科学科 スポーツ健康専攻 1年生
内藤 勇大さん
福島県立白河旭高等学校 卒業
※学年は取材時点のものです
学校生活の写真
高校時代の様子
サッカー部に所属し、部活動に熱中する3年間でした。弱点だったフィジカル、スピードを強化するため、自主的にランメニューを取り入れ、トレーニングルームで体幹、筋力を鍛え、努力する大切さを改めて実感しました。
また、得意教科である数学の勉強に力を入れていました。基礎をしっかりとマスターしてから、応用問題を解いていくことで理解が深まり、テストで高得点が取れるようになりました。
この大学に入学して「良かった」と思えること
白鷗大学には勉学に励むために必要な設備が整っています。運動面でも、体育館はトレーニング器具が充実していて、いつでも使うことができます。
大学でもサッカー部に入り、朝7時からの練習で汗を流し、授業に向かうのが習慣になっています。起床、就寝時間を意識して生活するようになり、自分で考え行動する力が身に付きました。
後輩へのアドバイス
今、精神的にも身体的にも大変な時期で、志望校を決めることで悩んでいる人が多いと思います。全国には多くの大学があり、さまざまな選択肢があります。オープンキャンパスに参加したり、先輩の話を聞いたり、パンフレットなどを活用するなどして、やりたいこと、自分に合った大学を探してください。後悔のない進路選択が皆さんの将来につながると思います。最後まで諦めずに頑張ってください。