はくおう

白鷗大学

私立大学 栃木県

白鷗大学/先輩の学生生活体験記

知見を広げることの楽しさ

経営学部 経営学科 3年生 酒井 伶音さん 福島県立白河高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

大学で頑張っている「学び」

舩田先生のゼミで、Pythonを用いたディープラーニングを学んでいます。ゼミでは教科書の内容を1人ずつ交代で授業を行います。授業の資料作成や発表などの経験は、社会におけるプレゼンテーション力に必ず繋がります。プログラミングは、自分が実現したいシステムを論理的思考によって創造します。これが本当に難しいです。向き不向きはあると思いますが、学び甲斐があり非常に興味深いのがプログラミングです。

この大学に入学して「良かった」と思えること

自分の学部に関連しない授業も幅広く受講することができるのが白鷗大学の魅力の一つです。様々な分野を受講して知見を広げることが非常に楽しいです。そして図書館やコンピューター室などの施設や、キャリアサポートなどの支援の充実度も高いです。
また、サークルは体育会から文化会まで多種多様ですが、私はキャンプサークルを選びました。ほとんどが未経験者ですが、頼もしい経験者の方のサポートのおかげで安全に楽しく活動しています。

後輩へのアドバイス

これから自分の未来を切り拓いていく皆さん、今は本当に激動の時代です。技術革新や災害、国際情勢、少子高齢化など日本が安定する時代はしばらく来ないかもしれません。そこで皆さんに持っておいてほしい視点があります。それは、『常識を疑う』ということです。日常生活の中で、当たり前になっていることでも問題意識を持って向き合ってみると、新たな側面が見えてくるかもしれません。一つの視点だけでなく、多角的な視点で物事を見るように心がけると良いと思います。

関連するオープンキャンパス情報

WEBオープンキャンパス
通年開催
常時視聴可能 WEBオープンキャンパス

大学紹介、学部紹介、キャンパスツアー・施設紹介などの動画を配信中

詳細を見る

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ