×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

しょうびがくえん

尚美学園大学

私立大学 埼玉県

学部・学科

学べること

自由に選択し専門性を高めるカリキュラム体系で学ぶ

1・2年次には自分を活かせる専門を発見し、その基礎知識やスキルを修得する「基本科目群」を設置。3・4年次には専門領域の実践・実務能力を身に付ける「専門科目群」を設け、問題発見・解決能力を磨く「基礎・総合演習」を経て、将来の目標に向かって学びを深めていきます。
また、卒業に必要な単位要件を越えて、学生の「より深く学習したい」「他学部や学科の授業科目も履修してみたい」という希望に応えるために、学部間を横断して学べる自由選択科目も数多く用意しています。

閉じる

教養科目の6つの科目群で社会人としての基礎を培う

本学の教養科目は、専門教育やキャリア教育との関係を重視しています。「人間基礎力」、「情報技術力」、「異文化理解力」、「人間と文化」、「現代の諸相」、「知と美の饗宴」の6つの科目群で構成されています。また、授業は少人数で学べる体験型、演習型の科目や複数領域を横断する共同(コラボ)科目などを設け、社会のリアルな問題を総合的に理解し、対応できるような内容を採り入れることで柔軟で実践的な対応力を培います。

閉じる

演習(ゼミナール)中心の教育で、社会で必要な力を身に付ける

本学では、少人数制の演習を中心とした教育を特書としています。1・2年次の基礎演習、3・4年次の総合演習など、参加型の演習を継続的に実施。プレゼンテーション力、チームワーク力、自己プロデュース力など、社会で必要とされる実務・実践能力を体験的に修得していきます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ