じょうさいこくさい

城西国際大学

私立大学 千葉県/東京都

城西国際大学/志望理由

学内外での国際交流で、世界各国の文化理解が深められる

顔写真
国際人文学部 国際文化学科 4年 石川桃さん 茨城県立麻生高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味をもったきっかけ

高校2年生のときに参加した英語研修を通じて、外国語でのコミュニケーションの楽しさを知りました。また、日本以外の国の文化・歴史にも興味が湧き、大学へ進学して外国の言語や文化について専門的に勉強したいと思うようになりました。

この大学を選んだ理由

城西国際大学は国際大学なので、どの学部も海外を視野に入れていることが特長です。特に国際人文学部 国際文化学科は、英語や韓国語などの語学、世界各国の文化について学ぶことができ、さらに外国から日本について考える授業も多く、海外の文化に興味があった私にとって非常に魅力的でした。留学生と取り組む授業もあり、学内では国際交流が盛んに行われています。

社会との関わり

「異文化間コミュニケーション論」の授業は、異なる文化的背景を持つ人々と、私たちはどのようにコミュニケーションを取るべきなのかを学ぶ授業です。さまざまな文化背景を持つ人と共存するためには、お互いの文化について学ぶ必要があり、尊重し合うことの重要性を学びました。これは、グローバル化が進み多文化共生社会が望まれる現代に大切だと思います。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ