中央学院大学/志望理由
新しい視点を育む現代教養学部

現代教養学部 現代教養学科 2年
佐藤麻尋さん
埼玉県立浦和商業高校 卒業
※掲載内容は取材時のものです
興味を持ったきっかけ
小学校5年生の時に参加した、成田空港でのイベント(環境に関してのワークショップ)をきっかけに、企画や運営に興味を持ちました。
また、同時期に参加したクリスマスリースや門松といった季節の飾り物を作るイベントでは、大学生が主体となって運営していると知り、驚いたことを覚えています。
この大学を選んだ理由
高校時代に中央学院大学の授業を体験する機会があり、この大学を知りました。商業高校出身であったため、商学部を視野に入れていましたが、今まで経験したことのない学問を学びたいという思いから別の学部を検討しました。
インターネットを通じてジェンダー問題について知ってから、幅広く学べる現代教養学部であれば、新しい視点や価値観を身に付けられると感じ、志望しました。
将来の展望
平和学や心理学、プログラミングなど、まだ触れたことのない分野を幅広く学び、体験を重ねることで、自分の意見や考えに自信を持って発信できる力を養い、将来に生かしたいです。また、ボランティア活動にも取り組んでいきます。