れいたく

麗澤大学

私立大学 千葉県

麗澤大学/みんなのQ&A

学部・学科・研究に関するQ&A

国際学部および外国語学部では、英語以外の言語を身につけることはできますか。

ドイツ語、中国語、韓国語、スペイン語が学べます。

専攻言語の他に、2つ目の外国語も習得可能です。これまで語学学習経験のない学生がほとんどなので、まずは基礎を徹底的に学びます。さらに読解力、会話、文法など多岐にわたるカリキュラムを経て、現地でのフィールドワークも可能な語学力の基礎を養います。また、あえて主専攻以外の言語圏の大学に留学するクロス留学システムでは複数の言語力を短期間で飛躍的に向上させることができます。

経済学と経営学の学問の違いはなんですか。

社会全体に注目するか、企業組織に注目するか。

社会全体に注目するのが「経済学」で、企業(組織)に注目するのが「経営学」です。経済学は国や企業、全世界を対象としたお金の流れ(経済活動)の全体をとらえ分析します。経営学は企業(組織)をピンポイントにとらえ、企業(組織)をより良く運営するために、会計・税務・法律・マーケティング・マネジメント・危機管理など、あらゆるアプローチからその方法を研究するものです。

就職・資格・進学に関するQ&A

どのような就職支援がありますか。

充実した就職支援体制で一人ひとりのキャリアと向き合います。

3年次には、キャリアセンターのスタッフとの全員面談があり、他業界を経験してきたスタッフが親身になってあなたの将来を考えます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ