×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

れいたく

麗澤大学

私立大学 千葉県

入試

受験アドバイス

【2021年度入学者対象】
麗澤大学では2021年度入試についてWEBサイトに選抜要項など随時掲載中!
麗澤大学では自分に合った形で出願できるいくつかの選抜方法をご用意しております!

■総合型選抜について

課題プレゼン型
(1)各専攻が指定するテーマに対するご自身の考えや、課題に対する意見、解決策を論じていただきます。
(2)1次選考で書類審査、2次選考でプレゼンテーションと面接と「2段階」での選抜を行います(2次選考のプレゼンと面接は希望される方にはZoomでの実施も可能です)。
(3)同じ出願条件、選抜方法、試験日で「専願型」と「併願型」があります。
「併願型」は他大学と併願が可能で併願している大学の結果を確認してから入学を決めることができる手続き期限(12/1)となっております。
※国際学部と外国語学部は出願に際し、外部の語学試験資格が必要です。
語学資格を持っていない方は語学能力審査(本学独自審査)を受験し合格した場合に出願が可能となります。

基礎学力型
(1)オールマークシート方式の英語と国語2科目の試験です。
(2)難易度は旧センター試験相当で国語は「古文、漢文」、英語は「リスニング」の出題はありません。
(3)入学手続き期限が1月22日ですので他大学との併願も可能です。
(4)英語外部資格の試験結果を必要としない総合型選抜となります。

マニフェスト入試(新型コロナウイルス感染症の影響に伴う特別措置入試)
(1)「入学後に何を学び、何を実現したいのか」学修への意欲・計画を評価する入試です。
(2)プレゼンテーションと面接により合否を判定します(プレゼンと面接は希望される方にはZoomでの実施も可能です)。
(3)英語外部資格の試験結果を必要としない総合型選抜となります。


■学校推薦型選抜について
公募推薦
(1)出願条件として本学が設定している「高校の評定平均値の基準」を満たすことが必要となる入試となります。
(2)選抜方法は小論文と面接です。

入試選抜について詳細は要項を以下URLの本学WEBサイトにて公開中!
https://www.reitaku-u.ac.jp/admissions/guidelines.html

閉じる

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ