×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

とうきょうほけんいりょうせんもんしょくだいがく

東京保健医療専門職大学

新設私立大学 東京都
※2020年4月開学

大学トップ

ここに注目
  • 2020年、東京23区内に「専門職大学」が誕生!
  • 実務リーダー養成カリキュラムで「経営」を本格的に学ぶ
  • 専門領域の「周辺(隣接他分野)」を学び複眼的視野を身に付ける

大学の特色

2020年4月、東京23区内に開学!都市型キャンパスで学べる

これまで30年以上にわたり保健・医療・福祉分野に専門職を輩出し、3万人以上の卒業生を臨床や福祉の現場に送り出してきた敬心学園は、文部科学省が新たな高等教育機関として制度化した「専門職大学」を開設。これまでの教育実績をベースに、豊かな創造力と高度な実践力を兼ね備えた“実務リーダー”の育成をめざします。

閉じる

保健・医療を軸に、共生社会の実現と発展を支える人材に

本学は、健常者や障害者、若年者や高齢者など多様な生活者が「共生できる社会」の実現をめざしています。その推進には、保健・医療の各分野を成長に導き「新たな価値の創造」を図れる人材の育成が必要です。
本学では、「高度な実践力」と「豊かな創造力」を持ち、「共生社会」実現と発展のリーダーとして活躍できる新たなタイプの専門職業人の育成を図ります。

閉じる

教育環境

東京23区内に開設された新しい大学で学修

本学は、定員抑制が始まった東京23区内に開設した新しい大学です。キャンパスは東京都江東区にあり、東京メトロ東西線「東陽町」駅から徒歩10分。学長は、リハビリテーション学会認定医で日本障がい者スポーツ協会の医学委員長でもある整形外科医の陶山哲夫氏です。

閉じる

学部

【2020年度入学者対象】

※変更の場合もありますので、学校が発行している資料やホームページにてご確認ください。

基本情報

学費・奨学金

初年度納入金【2020年度入学者対象】

リハビリテーション学部
・理学療法学科:1,900,000円
・作業療法学科:1,900,000円

さまざまな奨学金制度が利用可能【2020年度入学者対象】

高等教育の修学支援新制度の対象機関に認定!
本学は、大学等における修学の支援に関する要件を満たしているため、2020年4月より開始される「高等教育の修学支援新制度」対象機関となりました。

☆以下の奨学金制度を利用できます。

●学生支援基金奨学金
学生納付金負担者の不慮の事故等に伴う家計急変者を対象に年間学生納付金以内額を貸与します。
●年間成績優秀賞
前年度の成績が各学科・各学年でトップの学生に2年次以降の授業料の50%を上限に給付します。
●日本学生支援機構奨学金
「第一種(無利子)月額20,000円〜」と「第二種(有利子)月額20,000円〜」があります(学力・家計の基準あり)。
●民間育英財団奨学金
民間の財団が社会奉仕の一環で行う制度(貸与/給付)です。
●自治体主催奨学金
地方自治体独自の奨学金制度(月額50,000円程度を貸与)です。
●医療法人主催奨学
病院や福祉施設が将来の勤務を前提に貸与する奨学資金制度です。
●自治体主催奨学資金
卒業後、有資格者としてその自治体内の指定医療機関に勤務することを前提とした修学資金制度(貸与)です。勤務年数により返還免除となる場合もあります。

※詳しくは学生課までお問い合わせください。

閉じる

パンフ・願書

本学をよく知るために大学パンフを取り寄せよう。カリキュラムの詳細など知りたい情報が載っています!

パンフ・願書取り寄せ

閉じる

所在地・アクセス

本学キャンパス

●東京都江東区塩浜2-22-10
東京メトロ東西線「東陽町」駅2番出口下車、徒歩10分
JR・東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅から都営バス「深川車庫」行き「深川第八中学校」下車、徒歩2分
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅から都営バス「東陽町駅前」行き「深川第八中学校」下車、徒歩2分

閉じる

問い合わせ先

住所

〒135-0043
東京都江東区塩浜2-22-10
入試広報室

電話番号

(03)6272-5671

URL

https://www.tpu.ac.jp

E-Mail

koho@tpu.ac.jp

閉じる

みんなのQ&A

閲覧履歴に基づくオススメの大学

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ