×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

にいがたせいりょう

新潟青陵大学

私立大学 新潟県

新潟青陵大学/学部・学科

学べること

全人的視野に立ったヒューマンケアを実践できる看護者をめざす

看護学は「その人らしい生活」を支える学問です。人々の思いに寄り添いながら健康への支援を行う看護は、一人ひとりの多様な価値観を受け止める幅広い視野が求められます。そこで本学看護学部のカリキュラムは、看護学や医学に止まらず、自然科学、人文科学、社会科学などの学問を広く学ぶことができるように構成しています。本学の学生は、このようなカリキュラムのもと、さまざまな健康レベルにある人の暮らしを支える看護のプロフェッショナルをめざします。

閉じる

福祉・保育・心理を学び多様な将来へ。ケアのこころを持ち、豊かな感性と国際感覚を併せ持った人材をめざす

社会福祉学は「全ての人のしあわせを守る」ための学問です。多くの課題を抱える現代社会では今、専門知識・技術を持った社会福祉の専門家が強く求められています。誰もが安心して暮らすことができる社会の実現をめざすため、社会を変えていくためには、社会福祉のプロフェッショナルが必要です。
心理学は「人のこころのしくみを科学的に明らかにし、その知識を生かしてよりよい社会をめざす」ための学問です。臨床心理学は心理学の中の一つの領域であり、人の個別性を重視しながら、生身の人間関係を扱う学問です。つまり臨床心理学とは、「こころの健康」に役立つ実践的な学問です。心理学の学びは、人間関係の希薄さが叫ばれる現代社会で必要とされるものの一つです。
本学の福祉心理学部は、全ての学科で社会福祉学と心理学が学べ、さらに専門的な学修ができることが魅力です。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ