ぎふいりょうかがく

岐阜医療科学大学

私立大学 岐阜県

岐阜医療科学大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

WEB出願を実施していますか?

全ての入試区分で実施しています。

全ての入試区分において、WEB出願を実施しています(学校推薦型選抜〈指定校制〉を除く)。紙による出願ができませんのでご注意ください。

一般選抜の出題傾向について知りたいのですが?

教科書の復習や、出題範囲の練習問題をしっかりやっておけば十分対応できます。

ただし、問題数が多いので、速く解く練習も大切です。

一般選抜の試験場によって、有利・不利はありますか?

どの会場で受験をしても、同一日に同一問題が出題されますので、一切、有利・不利はありません。

受験生への便宜を図るため全国各地に試験会場を設けますので、都合のよい会場を利用してください。

一般選抜の出題形式はどのような形式ですか?

全科目マークシート形式になります。全学部2科目選択型の国語のみ、一部記述形式があります。

過去問題はどのようにしたら入手できますか?

LINE公式アカウントに登録された方限定で無料配付しています。

詳細は大学ホームページでご確認ください。

学生生活に関するQ&A

寮や学生専用のアパートはありますか?

学生専用のアパートがあります。

本学提携先が紹介する下宿は、本学の学生のみ入居できる男子専用アパートや女子専用アパートがあります。管理人も近隣に居住していますので、一人暮らしも安心です。

大学へはどのような交通手段がありますか?

最寄りの駅からバスをご利用ください。

最寄りの駅からバスをご利用ください。キャンパス直通のスクールバスを運行しています。
名鉄「犬山」駅・JR「美濃太田」駅から「関キャンパス」行、名鉄「西可児」駅・JR「美濃太田」駅から「可児キャンパス」行のスクールバスがあります。
また、関キャンパスは、岐阜バス(岐阜駅~関キャンパス間定期路線便)も利用できます。
運行時刻等、詳しくは大学ホームページをご確認ください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ