×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

あいちがくせん

愛知学泉大学

私立大学 愛知県

学部・学科

学べること

高い専門性を備えたスペシャリストを育成

快適な暮らしの提案、医療・健康・スポーツ、教育、保育などの分野で社会貢献する

2020年4月から「新しい学科」がスタートします。新しい学科によってこれからの生活、医療、健康、福祉、運動、スポーツ、教育、保育、子育てなどの分野で貢献できる人材を育成します。
スタートする学科は、「ライフスタイル学科」「管理栄養学科」「こどもの生活学科」です。

○ライフスタイル学科
新しい生活や快適な暮らしの提案者として、これからの社会や地域、企業などの課題を創造し解決に向けて行動できる人材を育成します。
学びは「空間・情報デザイン」「食品開発・マネジメント」「ビジネス・地域活性」の3つの領域から、将来進路を描くための学びや実践的な活動から知識や技能を修得します。

○管理栄養学科
最新の医療や栄養、福祉、健康とスポーツについて知識や技能、資格や免許を取得し、さまざまな分野で活躍できる管理栄養士を育成します。また実践活動を多く設け、社会が求める管理栄養士を養成します。毎年高い合格率も特徴であり、国家試験に向けてきめ細かなサポートを展開していきます。

○こどもの生活学科
小学校教諭、幼稚園教諭、保育士の養成校として、これからの教育や保育が求める資質向上をめざしたカリキュラムを展開します。表現力を向上させる「ダンス」「ボイストレーニング」。実践力を高める「デザイン」「カラーコーディネート」。また「キッズイングリッシュ」やICT教育へも対応できる教育者・保育士として育成していきます

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ