あいちしゅくとく

愛知淑徳大学

私立大学 愛知県

みんなのQ&A

大学に関するQ&A

愛知淑徳大学は男女共学ですか?

大学創立20周年の1995(平成7)年から男女共学です。現在、大学全体の男女比は、約1:3となっております(学部・学科(専攻)によって男女比は異なります)。なお、愛知淑徳中学校・高等学校については、現在も女子校です。

閉じる

学部・学科・研究に関するQ&A

他の学部・学科(専攻)の授業を受けることはできますか?

本学には、所属学部・学科(専攻)以外の専門教育科目で、受講することができる「他学部・他学科開放科目」があり、学部・学科(専攻)の枠をこえて、多様な学修意欲に応えます。「他学部・他学科開放科目」として履修した単位は、一定の範囲で卒業に必要な単位(学部認定科目)に算入できます。また、星が丘キャンパスを拠点とする交流文化学部とビジネス学部の学生が、互いの学部専門教育科目やゼミを履修し、専門領域をさらに深められる独自の教育システム「星が丘キャンパスモデル」もあります。

閉じる

就職・資格・進学に関するQ&A

どんな資格が取得できますか?

教員免許状をはじめ、各学部・学科(専攻)での学びの内容により、さまざまな資格および受験資格が得られます。また、全学共通教育では、語学(TOEICなど)や情報(コンピュータ)、簿記といった資格取得をめざすこともできます。

閉じる

入試に関するQ&A

一般入試の検定料はいくらですか?また、複数学科・専攻を受験した場合の検定料はいくらですか?

2017年度一般入試(A・B・C方式)の初回検定料は25,000円で、2回目以降の検定料は、併願するごとに+5,000円でした。2018年度入試の詳細情報は、「平成30年度 入学試験要項」でご確認ください。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ