なごやがいこくご

名古屋外国語大学

私立大学 愛知県

名古屋外国語大学/オープンキャンパス

参加者の声

教授や先輩方の実際の声や体験を聞くことができて、より入学後にやりたいことが明確になりました。すれ違う先生や学生の皆さんも優しく声をかけてくださり緊張も和らげられ、オープンキャンパスに参加することができました。

福岡県から参加しました。遠かったけれどほかの外大にはない制度やプログラムがあり、ここで英語を学んで留学し、さまざまな国の人々の価値観に触れて将来活躍できる人材になりたいと思いました。暑かったけれど先輩方がフォローしてくださり、とても楽しく、よい経験になりました。

失礼ながら併願で受けようとしていたため、参加当初はあまり興味がありませんでした。しかし今日のオープンキャンパスを通して、学ぶ環境がしっかりしていることや留学に特化していることを知ることができました。本当に楽しかったです。貴重な体験をありがとうございました!!!貴学に入学できるようがんばりたいです。

志望学部で迷っていましたが、個別相談でその学部、学科について詳しく話を聞くことができ、志望学部が決まりました。改めて、名古屋外国語大学に行きたい!と強く思いました。絶対合格したいです!

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

オープンキャンパスに関するよくある質問

オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!

Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?

A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などがあることがあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。

Q.事前に予約の必要がありますか?

A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。

Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?

A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。

Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?

A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。

Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?

A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。

リストに追加しました

ページの先頭へ