×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

なごやがいこくご

名古屋外国語大学

私立大学 愛知県

名古屋外国語大学/学部・学科

学べること

充実した4年間で真の国際人に成長

高度な語学力、幅広い教養、専門性を身につけ「新世代のグローバル人材」へ

4年間で身につけてほしいのは、「高度な外国語運用能力」と「幅広い教養」、そして「豊かな専門性」です。本学は、言葉とはコミュニケーションの道具(ツール)であり、コミュニケーションとはお互いの意思や感情、思考を伝え合う相互理解だと考えます。だからこそ、語学スキルを身につける過程において、異文化に触れながら多種多様な分野を同時に学び、吸収することが大切。また、それらの幅広い教養や専門性を磨きながら、ディスカッション能力、プレゼンテーション能力、論理的思考力、物事への多角的な視野を備えることこそ、高度な外国語運用能力の習得だと考えます。

閉じる

日本語は禁止。英語で自分の考えを伝える

学生4人に教員1人の“超”少人数!
ALL ENGLISHの「PUT(パワーアップチュートリアル)」

学生4人と外国人教員1人で行うALL ENGLISHの“超”少人数授業「PUT(パワーアップチュートリアル)」(全学部・全学科必修)により、外国語で「聞く・話す・読む・書く」力を総合的かつ飛躍的に向上させます。外国語で考え、外国語で発信する力を身につけると同時に国際感覚を磨き、留学に対応するための土台づくりや、2~4年次の高度な語学力を必要とする講義に備えます。
また、フランス語学科・中国語学科では2年次にフランス語・中国語での「PUT」も行います。

閉じる

さまざまな分野を題材に、「世界に通じる教養」を深める

世界のさまざまな現状・現象・事実についての知識と教養を深める「世界教養プログラム」

世界の多元的な価値観を重視すべく、世界のさまざまな現状・現象・事実について知識と教養を深めることのできる「世界教養プログラム」。世界を理解し日本を見つめ直す方法を学ぶ「導入科目」を履修したのちに、さまざまなテーマから学生個々の関心に合わせて学ぶことのできる「応用科目」を履修します。「応用科目」は、「人文」「学際」「社会」の3分野72科目を選定。その内約3分の1を英語開講科目とし、教養と同時に英語力も高めます。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ