名古屋造形大学/学部・学科|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

なごやぞうけい

名古屋造形大学

私立大学 愛知県

学部・学科

学べること

表現力を発揮、次のアートをつくる

専門領域を学び究め、次代のアートを切り拓く

アートからデザイン、マンガ、アニメーション、建築・インテリア、メディアなど「9コース」を設置し、あなたの夢の実現を力強く支援します。
指導陣は第一線で活躍するアーティストやデザイナーたち。現場をよく知るプロだからこそ可能な、実践的な指導を行います。また、卒業後の作家活動や就職、大学院への進学など、将来のことも見通したサポート体制で一人ひとりの夢の実現を応援します。

閉じる

自分の可能性を広げる、専門に取り組む

「美術4コース合同プログラム」で、可能性の幅を広げる

美術表現を追求し続けるために必要なのが基礎力です。基礎が強ければ、それぞれが選ぶ専門分野への探求心は強まり、積み重ねられていく表現はより豊かになります。造形の基礎力は創造活動にとってのエンジンといえるでしょう。
美術(日本画・洋画・彫刻・コンテンポラリーアート)コースでは、「美術4コース合同プログラム」を導入。入学後でも、さらに自分の可能性を見つけ、将来像を描き出すことができます。
なお、すでに自分の追求したい分野が決まっている人は、1年次の後期から専門性に特化した「コース基礎」を積み上げることができます。

閉じる

専門の実技授業と特化した環境で学生をサポート

コミックイラストレーションゼミで技術を磨く

「コミックイラストレーション」とはコミックタッチのキャラクターを中心としたイラストレーションで、近年急速に需要が高まっている新分野です。
具体的には、ゲームイラスト、キャラクターデザイン、小説挿絵、装丁画、メカデザイン、コンセプトデザイン、パッケージデザイン、グラフィッカー等の仕事をめざしており、ゲーム業界から町おこしまで多種多様となっています。
美術・メディアデザイン・マンガ・イラストレーションデザインの4つのコース合同運営のコミックイラストレーションゼミは、そんな時代の要請に応じた本格的なプログラムとなっています。専門の実技授業とそれに特化した環境を用意し、学生を最大限サポートします。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ