なごやぶんり

名古屋文理大学

私立大学 愛知県

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

AO入試(健康生活学部 フードビジネス学科、情報メディア学部 情報メディア学科で実施)
詳細は入試広報課までお問い合わせください。

推薦入試I期(全学科で実施)
公募制推薦入試
指定校推薦入試

推薦入試II期(全学科で実施)
公募制推薦入試

一般入試I・II・III期(全学科で実施)
2科目入試のI期
全学部・全学科を対象とする学力試験(記述式)の得点により選考する入試です。学科ごとに指定する科目から2科目を選択。2日間実施されるので、同一学科でも異なる学科でも複数日の併願が可能です。I期は、本学のほかに浜松・津・富山・金沢・静岡で地方試験も実施。また、一般入試I期の成績上位者を対象に、奨学金制度を設けています。選抜された場合、2年間授業料の半額を奨学金として付与します。
1科目入試のII・III期
全学部・全学科を対象とする学力試験(記述式)の得点により選考する入試です。II・III期は3科目から1科目を選択。試験会場は本学のみ。

大学入試センター試験利用入試I・II期(全学科で実施)
成績上位者を対象に、1年次授業料の半額を奨学金として付与します(I期のみ)。

特別入試
スポーツ奨学生入試(全学科で実施)
スポーツで優れた活動成績を有し、入学後も本学でその活動発展が期待できる受験生に対して実施する入試です。特典として4年間の施設設備費を奨学金として付与します。
専門課程生徒対象奨学生入試(健康生活学部 フードビジネス学科、情報メディア学部 情報メディア学科で実施)
本学での勉学を強く希望する専門学科および総合学科の生徒を対象とする入試です。特典として1年次の授業料の半額を奨学金として付与します。
フードビジネスあとつぎ奨学入試(健康生活学部 フードビジネス学科のみ実施)
フードビジネス業界の健全な発展を担う人材を育成するため、食品製造業、食品流通業、外食産業などの家業を継承することを希望している受験生に対して設けられた入試です。特典として1年次授業料から入学金相当額(200,000円)を奨学金として付与します。
情報メディア未来のクリエータ入試(情報メディア学部 情報メディア学科のみ実施)
高等学校時代に制作した作品、卒業制作として手がけている作品(完成途中可)、外部コンテストへの出展作品や、社会の未来に貢献する活動を審査。合格者のうち優秀者には入学後に奨学金200,000円を活動費として付与します。

※詳細は学生募集要項をご確認ください。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ