なごやぶんり

名古屋文理大学

私立大学 愛知県

名古屋文理大学/みんなのQ&A

入試に関するQ&A

学校推薦型選抜推薦入試で受験したいのですが、他大学との併願はできますか?

指定校推薦はできませんが、公募制推薦は他大学、本学他学科との併願は可能です。

推薦入試には、指定校推薦・公募制推薦があります。指定校推薦は、『本学を専願とする者』が条件ですので、他大学と併願することはできません。公募制推薦は他大学、本学他学科との併願は可能です。

本学試験場と地方試験場はどちらが有利ですか?

どちらの試験場で受験していただいても有利・不利はありません。

各試験場同一の入試問題で行い、試験環境も差が出ないように配慮していますので、どちらの試験場で受験していただいても有利・不利はありません。

推薦入試で不合格になった場合でも、一般選抜一般入試や大学入学共通テスト利用入試を受験することができますか?

受験できます。

推薦入試で不合格になった場合でも、一般選抜一般入試や大学入学共通テスト利用入試を受験することができます。

試験日自由選択制となっている試験では、同じ学科を複数回受験できますか?

複数回受験可能です。

試験日が異なれば同一学科および他学科を併願することができます。

学生生活に関するQ&A

クラブ・サークルにはどのように入ればいいのでしょうか?

クラブ・サークルには自由に入れます。

4月上旬にはクラブ・サークルの活動などを紹介する「新入生歓迎オリエンテーション」が行われますので、その機会にいろいろ尋ねてみるとよいでしょう。

女子寮があると聞きましたが?

女子寮は、セキュリティー面も安心の快適空間です。

大学から徒歩5分の所に、鉄筋5階建てワンルーム形式の女子学生寮があります。キッチン・バス・トイレから備え付けのベッド・机・本棚・クローゼットまでそろった快適空間。オートロック式エントランスで、防犯カメラも設置しセキュリティー面に配慮しています。寮費も近くの下宿やアパートと比較しても格安です。
詳しくはこちら
https://www.nagoya-bunri.ac.jp/campuslife/dormitory/

下宿やアパートは紹介してもらえますか?

教学課で下宿仲介業者を紹介しています。

ワンルームマンションで、家賃は大学周辺・国府宮駅前とも4万~4万5千円が平均です。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ