こうがっかん

皇學館大学

私立大学 三重県

皇學館大学/卒業後の進路

お客様に末永く喜ばれる商品を提案したい

顔写真
卒業後の進路:株式会社スズカ未来 文学部 コミュニケーション学科 4年 S.Y.さん 三重県・私立高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

どのように考えてキャリアを選んだか

フットサルやゼミ活動、アルバイト先で常に周囲との連携を第一に考えて行動してきた経験から、チームワークを大切にしながら自分の成長を実感できる環境で働きたいと考えていました。内定先のインターンシップで営業同行をした際に、担当の方がお客様の要望を丁寧に取り入れ、それに合わせた提案を行う姿を見て、非常にやりがいのある仕事だと感じました。
さらに、お客様の笑顔を間近で見ることができ、人を幸せにできる仕事でもあると実感しました。自分の提案した商品が形として残り、長くお客様の生活に関わっていける点にも大きな魅力を感じています。将来は、自分の提案した商品でお客様に喜んでいただきたいと考えています。

キャリア選択のポイント

就職担当の方による個人面談や面接練習のサポートがとても力になりました。個人面談では、不安や悩み、履歴書・エントリーシートの相談にも丁寧に対応していただき、気持ちが楽になり、良いアドバイスを生かすことができました。
面接練習では、個人面接・集団面接・グループディスカッションなど幅広い形式を経験でき、本番に近い雰囲気で練習できました。基礎的なマナーや受け答えのアドバイスをいただけたことは大きな支えになりました。学科では心理学について学んでいたので、面接やグループディスカッションでは相手の反応を見て、適切な返答や表現を選ぶことができたと思います。

今後の夢・目標

まずは職場の環境に慣れ、いち早く会社に貢献できるようになることをめざしています。また、お客様の要望をしっかりと受け取り、それに合わせた商品提案ができる人になりたいと考えています。自分が提案した商品でお客様に笑顔になっていただけるよう、誠実な姿勢で仕事に向き合っていきたいです。

皇學館大学の卒業後の進路TOPに戻る

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

皇學館大学のコンテンツ一覧

リストに追加しました

ページの先頭へ