よっかいち

四日市大学

私立大学 三重県

学部・学科

学べること

独自の教育体制によって、学生の夢の実現をサポート

特色ある独自のプログラムにより、地域社会に貢献できる人材へ

教育の質をさらに高めるため、各学部で特色ある教育に積極的に取り組んでいます。
◎総合政策学部<公務員養成プログラム>
本学部では、地域づくりの中心的な役割を果たす公務員の養成に力を注いでいます。プログラムは大手予備校が実施する講座に匹敵するほどのボリューム。正規のカリキュラムなので無理なく学べ、経験豊富な専任教員が4年間をバックアップします。
◎環境情報学部<大学院進学プログラム>
大学院進学希望者を対象に、受験直前まで手厚い進学指導を行います。

閉じる

地域や自然から学ぶ。学外でのフィールドワークを全学部で重視

実践的な学びを重視し、社会で生かせる知識や経験を身に付け、社会で活躍

教室を飛び出し、実際の体験を通して生きた学びを得る。それが四日市大学のモットーでもある「実学=フィールドワーク」です。四日市大学のフィールドワークの特長は、四日市市との公私協力型大学であることから、市の関連施設や市が主催するイベントまでフィールドワークの場が多種多様であること。そこで得た行動力や問題解決能力は、社会人に求められる資質となります。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ