きょうとのーとるだむじょし

京都ノートルダム女子大学

私立大学 京都府

みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

将来は先生をめざしています。どんなサポートがありますか?

採用試験の面接練習や個別指導など、手厚いサポートで夢を応援します!

教職課程の講義内容は、教育の理論、指導方法、カウンセリングの基礎を含む教育相談など広範囲に及び、最終段階として「教育実習」で教育現場を体験します。本学では、理論と実践の両方からきめ細かく深く学ぶことができ、わからないことや困ったことなどは、その都度教科担当の先生に相談することができます。また、採用試験の面接練習や個別指導など、サポート体制も万全です。

閉じる

就職活動の相談を先輩にできますか?

キャリアサポーターの先輩に成功体験を聞くことができます。

常駐するキャリアアドバイザーによる個別面談だけでなく、内定が決まった先輩(キャリアサポーター)に就職活動の成功の秘訣や学業と就職活動の両立など、不安に思うことや気になることを相談できます。上手に利用して就職活動の成功に役立ててください。

閉じる

学生生活に関するQ&A

大学に入って友達はつくれるのか、大学生活にちゃんとなじめるのか不安です。

キャンパスライフを、さまざまな面から全力でサポートします

スムーズに大学生活へと溶け込んでいけるよう、入学してすぐ「フレッシュマンセミナー」を実施しています。これは同級生・先輩・教員みんなと交流を育むイベント。屋内ゲームや散策などさまざまなアクティビティを通して、互いの名前と顔を覚えていきます。
また、クラブ活動は同じ趣味の仲間と出会える貴重なチャンス。文化系やスポーツ系のクラブ活動から、小児医療ボランティア、音楽レッスンまでバラエティ豊かな内容から選ぶことが可能です。もちろん、サポート体制も万全。病気やケガは保健室が、こころの悩みは学生相談室が、楽しく充実したキャンパスライフをサポートしていきます。

閉じる

パンフ・願書を取り寄せよう!

疑問や不安を解決するために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ