きょうとのーとるだむじょし

京都ノートルダム女子大学

私立大学 京都府

京都ノートルダム女子大学/みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

将来は先生をめざしています。どんなサポートがありますか?

採用試験の面接練習や個別指導など手厚いサポートで夢を応援します!

教職課程の講義内容は、教育の理論、指導方法、カウンセリングの基礎を含む教育相談など広範囲に及び、最終段階として「教育実習」で教育現場を体験します。わからないことや困ったことなどは、その都度教科担当の先生に相談できます。また、採用試験の面接練習や個別指導など、サポート体制も万全です。

先輩に就職活動の相談をできますか?

キャリアサポーターの先輩に成功体験を聞くことができます。

常駐するキャリアアドバイザーによる個別面談だけでなく、内定が決まった先輩(キャリアサポーター)に就職活動の成功の秘訣や学業と就職活動の両立など、不安に思うことや気になることを相談できます。上手に利用して就職活動の成功に役立ててください。

学生生活に関するQ&A

大学に入って友だちは作れるのか、大学生活になじめるのか不安です。

キャンパスライフをさまざまな面から全力でサポートします。

スムーズに大学生活に溶け込めるよう、入学後すぐに「フレッシュマンセミナー」を実施しています。これは同級生・先輩・教員と交流を深めるイベントで、屋内ゲームや散策などさまざまなアクティビティを通して、お互いの名前と顔を覚えていきます。
また、クラブ活動は同じ趣味の仲間と出会える貴重なチャンス。文化系やスポーツ系のクラブ活動や小児医療ボランティアなど、バラエティ豊かな内容から選べます。もちろん、サポート体制も万全。病気やけがは保健室が、こころの悩みは学生相談室が、楽しく充実したキャンパスライフを送るためにサポートしていきます。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ