おおさかげいじゅつ

大阪芸術大学

私立大学 大阪府

大阪芸術大学/学部・学科

学べること

あらゆる芸術領域をカバー!個性豊かな仲間と刺激し、高め合える

一口に「芸術」といっても現代芸術のフィールドは広く、多様です。その広大な世界をまるごと表現したのが15からなる本学部の学科編成。学生はさまざまなスタイルで、それぞれの芸術を表現する個性豊かな仲間たちと接し、人脈と可能性を無限に広げています。

学科を超えて学べる「専門関連科目」

総合芸術大学で学ぶ学生としての共通基盤となる能力を養える「専門関連科目」を設置し、自分の所属する学科以外の他学科の授業を受けることができます。
例えば、造形系学科の学生が、メディア系や音楽系学科の科目(主として講義科目)を履修する制度があるなど、学科間の垣根を超えて学ぶことができます。

国家ライセンス取得もめざせる! ドローン撮影の即戦力をつけるカリキュラムが始動!

テクノロジーの進化や社会状況の変化とともに注目が高まるドローン。映画やテレビ、エンターテインメントなどの空撮映像のみならず、インフラ点検や測量、建築・土木、物流、農業、防災、防犯など、さまざまなシーンに用いられ、その可能性は無限大!
本学では、キャンパス内でのドローン飛行ができる強みを生かし、2018年度より展開してきたその学びをさらに本格化。写真学科をはじめとした学生たちに向けて、基礎的な技術の習得、国家ライセンス取得をめざすのためのプログラムを準備しています。

大阪芸術大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ