してんのうじ

四天王寺大学

私立大学 大阪府

四天王寺大学/先輩の学生生活体験記

経営学部と学生運営委員会で青春しよう

経営学部 経営学科 4年生 中野 響さん 東大谷高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

高校時代の様子

部活や課外活動には参加していませんでした。
校則が厳しいため、ハラハラドキドキの毎日でした。
指定校推薦が豊富で、指定校制推薦入試推を利用するために高校1年生からの定期テストは真剣に取り組んでいました。東大谷高等学校は綺麗な自習室があるため、勉強の環境は整っていましたし、いつでも先生に質問出来ました。

この大学に入学して「良かった」と思えること

高校生の時は将来やりたいことや就職したい会社は決まっていませんでしたが、経営学部に入ってキャリア形成の授業を受けていくうちに業種についてなどさまざまな知識が身につき、就職活動の力が付いていったので、良かったと思いました。
また、学生運営委員会に入ると他学科の知り合いや上級生、下級生とも交流でき、充実した学生生活を過ごすことができます。
大学に入って学生運営委員会で活動できたことが、四天王寺大学を選んでよかった一番のポイントです。

後輩へのアドバイス

将来何がしたいかが決まっていない人は経営学部をおススメします。
キャリア系の授業が豊富でサポートも手厚いので、自分のためになると思います。
そして青春したいと思うなら、四天王寺大学の学生運営委員会に入って青春して欲しいです。
一度、オープンキャンパスに来て雰囲気を確かめに来てください!

四天王寺大学・短期大学部は毎月イベント開催!

6月、7月、8月、9月はオープンキャンパス!
5月、10月、11月、12月はキャンパス見学会!

毎月、キャンパスライフを体験できるイベントを開催しています!
皆さんのご都合の良いタイミングで、ぜひキャンパスへお越しください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ