してんのうじ

四天王寺大学

私立大学 大阪府

四天王寺大学/先輩の学生生活体験記

勉強も遊びも、気持ちの切り替えを大切に!

看護学部 看護学科 2年生 荻田 優帆さん 上宮高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

高校時代の様子

高校3年間は部活と学業の両立を心掛けていて、毎日部活がある中でも空き時間を有効に活用して学業に専念し、評定平均値を4.7とることができました。部活もできて楽しい3年間を過ごしていました。また効率的に勉強するために授業は手を抜かず、毎授業でわからない所はその日のうちに先生に聞きに行って解決するように心がけていました。また目標を決めて宣言することで、努力し続けることができました。

大学で頑張っている「学び」

看護学部ということもあり、他の学部からは忙しそうと思われますが、遊ぶときはいっぱい遊び、勉強するときは勉強に専念するように、気持ちの切り替えを大切にしています。切り替えを大切にすることで、モチベーションと集中力がアップしたと思いますし、大学生活を楽しみながら学業も手を抜かず取り組んでいます。

この大学に入学して「良かった」と思えること

400人以上の学生が参加する学生運営委員会に所属しており、私の学生生活は学業だけではなく、学生運営委員会の活動でもさまざまな経験をさせて頂けていることが、四天王寺大学に入学して良かったことです。また学生運営委員会は、学部や学年を越えた仲間がたくさんおり、人との対話といったコミュニケーション、大人数をまとめるリーダーシップ力など、人のために働くことの素敵さを学ぶことができています。

四天王寺大学・短期大学部は毎月イベント開催!

6月、7月、8月、9月はオープンキャンパス!
5月、10月、11月、12月はキャンパス見学会!

毎月、キャンパスライフを体験できるイベントを開催しています!
皆さんのご都合の良いタイミングで、ぜひキャンパスへお越しください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ