してんのうじ

四天王寺大学

私立大学 大阪府

四天王寺大学/先輩の学生生活体験記

部活も課外活動も勉強も!

文学部 国際コミュニケーション学科 4年生 田口 梨功さん 初芝橋本高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

高校時代の様子

高校3年間は部活に没頭していました。硬式テニス部に所属し、毎日練習に励んでいました。厳しい練習を一緒に乗り越える仲間と出会えたことが僕の財産です。
勉強面では、国語が特に苦手だったため受験対策では先生とマンツーマンで勉強していました。

大学で頑張っている「学び」

宮脇先生のゼミでグローバルビジネスについて学んでいます。他にもゼミの活動で子ども教育ボランティアなども行っており、宮脇先生のゼミは外に出て何かを行うことに積極的な活動が多いのでより地域の人々と関わる機会が多くあると感じます。

この大学に入学して「良かった」と思えること

私は硬式テニス部を所属していますが、とても綺麗な施設のもとで日々の活動ができていると思います。勉強面では、英語は自分に合ったクラスに配属され、同じレベルの人と学べるため、安心して授業を受講することができます。
また、硬式テニス部と学生運営委員会に所属していましたが、他学部の友達がたくさんでき、先輩からは履修についてたくさん教えていただけたので、何も分からない僕にとってはとても助かりました。

四天王寺大学・短期大学部は毎月イベント開催!

6月、7月、8月、9月はオープンキャンパス!
5月、10月、11月、12月はキャンパス見学会!

毎月、キャンパスライフを体験できるイベントを開催しています!
皆さんのご都合の良いタイミングで、ぜひキャンパスへお越しください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ