してんのうじ

四天王寺大学

私立大学 大阪府

四天王寺大学/先輩の学生生活体験記

一生の後悔をしないために一瞬の努力が大切です!

教育学部 教育学科 幼児教育保育コース 2年生 廣橋 杏海さん 大阪府立東住吉高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

高校時代の様子

私は、中学から始めたバドミントンを高校2年生で引退するまでずっと続けました。部活動を続けたことで、とても大きな充実感と達成感を得ることができました!
いまは、学生運営委員会の副部長として部長を支えながらみんなをまとめていくポジションで、大いに部活動の経験を生かすことができています。
また、高校時代の勉強法で意識していたことは、勉強が嫌になるのは仕方ないので、どうしたらそれをマシにできるのかを考えながら計画を立てていました。好きな科目を苦手な科目との間にやるなどして工夫し、わからないことは解き方が理解できるようになるまで先生や友だちに些細なことでも聞くようにしていました。

この大学に入学して「良かった」と思えること

四天王寺大学では、履修相談など普段からさまざまなことを相談できる部署があり、いつでも気軽に相談できます。先輩たちの体験談などリアルな声も直接聞くことができます!施設は広くてキレイなものばかりです!
部活動やサークル、委員会などでは先輩と良い意味での上下関係を築くことができ、履修相談や普段の生活についても気軽に相談できるようになりました。他には友だちの幅が広がり、自分の性格や個性をうまく出せるようになったので、生活面においても成長できました!

後輩へのアドバイス

大学を偏差値や周りからの声だけで判断はしては絶対にいけません!1度は志望大学を見に行き、実際の大学の施設、学生さんたちの雰囲気を感じてみてください。後悔が残らないように、しっかりと自分で進路選択ができるように全力で頑張ってください。
一生の後悔より一瞬の努力です!笑。

四天王寺大学・短期大学部は毎月イベント開催!

6月、7月、8月、9月はオープンキャンパス!
5月、10月、11月、12月はキャンパス見学会!

毎月、キャンパスライフを体験できるイベントを開催しています!
皆さんのご都合の良いタイミングで、ぜひキャンパスへお越しください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ