してんのうじ

四天王寺大学

私立大学 大阪府

四天王寺大学/先輩の学生生活体験記

この一年も頑張ろう!と思える圧巻の桜並木

教育学部 教育学科 幼児教育保育コース 2年生 高橋 花さん 大阪学芸高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

高校時代の様子

クラブを頑張っていました。吹奏楽部に入っていて楽器を演奏することだけでなくマーチングも行っていました。友達が遊んでいる中、毎日クラブで嫌になることもありましたが、その分卒部した時の達成感や感動は今も忘れられません!
また、私が受験した入試科目は、筆記テストではなく面接と小論文のテストでした。
それまでは英語が苦手なので英語を中心的に勉強していましたが、四天王寺大学の試験を受けると決めてからは面接対策の本を買って、面接対策練習を繰り返し行いました。

大学で頑張っている「学び」

私は現在幼児教育について学んでいます。子どもたちの成長のことだけではなく、子どもたちの気持ちをどう良い方法へ導くか、保護者への対応方法などを学んでいます。また、1年次の秋に保育園を訪ねる機会があり、良い経験をすることができました。

この大学に入学して「良かった」と思えること

なんと言っても入学式の時期に咲きほこる桜。これは圧巻でした!バス停から教室までの坂はとても長く、そこに桜並木が続きます。あたりはピンク一面になり、今年も頑張ろうと思える光景でした。
他には、学生運営委員会に入ったことです。活動としては、オープンキャンパスや入学式、学位授与式などのスタッフや大学祭などの企画・運営を行ったりするスタッフです。そこに入ったおかげで教育学部だけでなく色々な学部の人と出会えて良かったと思います。

四天王寺大学・短期大学部は毎月イベント開催!

6月、7月、8月、9月はオープンキャンパス!
5月、10月、11月、12月はキャンパス見学会!

毎月、キャンパスライフを体験できるイベントを開催しています!
皆さんのご都合の良いタイミングで、ぜひキャンパスへお越しください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ