してんのうじ

四天王寺大学

私立大学 大阪府

四天王寺大学/先輩の学生生活体験記

資格取得充実!学生運営委員会でスタッフとして活躍!

経営学部 経営学科 2年生 辻 泰生さん 大阪府立久米田高等学校 卒業

※学年は取材時点のものです

学校生活の写真

高校時代の様子

高校ではバスケットボール部に所属していました。初心者から始めた部員は僕一人だったので、初めは周りについていくのに必死で毎日自主練を欠かせませんでした。その時に毎日努力すれば身につくということを実感し、また先輩や色々な人と関わる中で、環境の大切さにも気づくことが出来ました。
勉強面では社会科目が得意で、記憶力には自信があるので定期テストでは毎回高得点を取っていました。特に世界史が好きで、世界の歴史に興味を持っていたことを覚えています。

この大学に入学して「良かった」と思えること

簿記検定など、資格を取るために役立つさまざまな授業があります。また、学生支援センターという学生のためのさまざまなサービスを行っている施設があり、このような施設を活用することで、より良い環境で大学生活を送ることができると思います。
また、私は学生運営委員会の屋台班に所属しています。ここでは学祭や水無月祭などのイベントに運営側としても参加することができ、オープンキャンパスや卒業式ではスタッフとして参加することもできます。色々な学部の子や先輩たちと繋がることができて、コミュニケーション能力を高めることにも繋がると思います。なにより、大学生活がとても楽しくなり、満喫できると思います。

後輩へのアドバイス

四天王寺大学は私立大学の中で採用試験の合格率が高く、教師をめざす方や教育に興味のある方にはとても合っていると思います。他にも看護学部や社会学部など学部の種類が豊富で、学生運営委員会の活動が活発に行われています。このように勉学のこと以外にも大学によって様々な制度や行事、仕組みなどがあるので、細かい所までチェックして自分に合う部分や将来に向けてのことを考えていくことが大切だと思います。1つでも良い点を探すことがおすすめです!応援しています!

四天王寺大学・短期大学部は毎月イベント開催!

6月、7月、8月、9月はオープンキャンパス!
5月、10月、11月、12月はキャンパス見学会!

毎月、キャンパスライフを体験できるイベントを開催しています!
皆さんのご都合の良いタイミングで、ぜひキャンパスへお越しください!

すべてのオープンキャンパスを見る

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ