おおさかじょがくいん

大阪女学院大学

私立大学 大阪府

大阪女学院大学/オープンキャンパス

参加者の声

学生さんのプレゼンテーションがすごく良くて、引き込まれました。大学や進学に対して不安が大きかったのですが、ここなら自分らしく頑張れそうだと思いました。

聞きたいことを聞く前に、すべて丁寧に説明してくださってとてもわかりやすかったし、お話をしてて楽しかった。1人で参加して緊張していたのですが、暖かく迎えてくださって嬉しかったです。教職や留学のことも細かく説明してくださって、今日来て良かったなと思いました。また、小規模というところに惹かれました。あまり積極的に行動できない私ですが、たくさんの先生方のサポートでうまくやっていけるという学生さんが多くいることを知り、素晴らしい学校だと思いました。

先輩方からたくさんのお話を聞いて、大阪女学院の魅力があらためてわかりました。また、オープンキャンパスの参加は2回目だったのですが、先輩が私のことを覚えてくださっていてびっくりしました。

大学の雰囲気や、先輩方がすごく親身になってお話してくださったり、とても良かったです! 体験授業も楽しかったです。

開催日程(会場開催)

2024 03/27
10:30~15:00 本学

・英語スピーキング体験授業
・エアライン道場 
・キャンパスツアー
・個別相談

詳細を見る

予約する・大学HPで確認する

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

オープンキャンパスに関するよくある質問

オープンキャンパスに行く際の服装や予約についてなど、よくある質問をチェックして疑問を解消しよう!

Q.オープンキャンパスにはどんな服装で行ったらよいですか?

A.服装には特に決まりはない。ただ、体験実習などがあることがあるので、動きやすい服、歩きやすい靴にしよう。

Q.事前に予約の必要がありますか?

A.学校によっては事前予約が必要なところも。各学校に確認しよう。

Q.高校1年生でも行ってかまいませんか?

A.ほとんどの学校で、高校1年生から参加可能だ。早いうちから、進路を意識しておくのはとてもよいことなので、ぜひ参加してみよう。

Q.受験すると決めていない学校でも、行っても構いませんか?

A.もちろんOK。いろいろな学校を見て比較することで、より自分の志望もはっきりしてくるので、時間が許せば複数の学校に参加してみよう。

Q.オープンキャンパスで費用はかかりますか?

A.オープンキャンパスの参加費は基本的には必要ない。もちろん、交通費や食事代などは自己負担になる(一部の学校では、交通費などを補助してくれる場合も)。

リストに追加しました

ページの先頭へ