大阪女学院大学/入試(科目・日程)|Benesse マナビジョン
学校パンフ取り寄せで図書カードGET

おおさかじょがくいん

大阪女学院大学

私立大学 大阪府

入試

受験アドバイス

【2018年度実績】

●AO入試
本学のAO入試は、申し込みから合格後の入学前プログラムまで一貫して、「大学での学びの動機を明確にし、学習意欲を高める」ためのユニークな体験型入試です。関西国際空港や神戸、大阪市内などを訪ね、専任教員が担当する4コースから選べるフィールドワークを実施し、その前後に課題を提出します。
<2018年度のテーマ>
A. 心斎橋で世界のビジネスを学ぼう 
B. 神戸で大阪女学院大学生と一緒に国際協力を学ぼう
C. 関空で異文化コミュニケーションを学ぼう
D. 鶴橋界隈でK-pop、ハングル、コリアンタウンを学ぼう

■特別給付奨学金<A><B>(給付)
一般入学試験(筆記試験型)・大学入試センター試験利用入試の総合得点取得率が<A>80%以上の入学者に対して年額 1,000,000円の学費減免。総合得点取得率が<B>70%以上80%未満の入学者には年額500,000円の学費減免。人数制限はありません。<B>は英検やTOEICの一定基準取得者にも対象を拡充しています。
※ほかの学内奨学金との併給不可(留学関連奨学金は除く)。ただし<B>は、自宅通学圏外学生支援奨学金との併給が可能です。
☆一般入試(筆記試験型)・センター試験利用入試を受けなかった方は、2018年3月25日に行われる「特別給付奨学金受給資格試験」(英語80分〈長文読解・語法・作文〉100点満点・検定料無料)を受験することが可能です。その成績によって特別給付奨学金<A>または<B>の受給資格を得ることができます。

●公募推薦入試
本学での学習の基礎となる英語運用力を備えていることを求めます。
●留学経験者推薦入試
これまでの留学経験を生かし、入学後さらにその実力を発揮する方を求めます。
●専門学科・総合学科等推薦入試
専門学科・総合学科での検定取得を生かすことができる入試です。
●自己推薦入試(専願)
学習やクラブ活動・社会活動・ボランティア活動などに取り組んできたことを生かすことができる入試です。
●中国等帰国生徒・外国人生徒特別入試
中国などから帰国した方または外国籍を有する方が対象です。
●一般入試
英語1教科または、英語に加えて、国語と組み合わせて受験することもできます。
●大学入試センター試験利用入試
必須科目の英語と得意科目を選択して出願。本学個別試験はありません。

■そのほか、帰国生入試、ウヰルミナ ファミリー推薦入試、外国人留学生入試などもあります。詳しくは受験生応援サイト「OJ navi」をご覧ください。

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ