むこがわじょし

武庫川女子大学

私立大学 兵庫県

武庫川女子大学/みんなのQ&A

就職・資格・進学に関するQ&A

国家資格試験や教員採用試験の合格者数は?

2022年度卒業生の合格者数は、管理栄養士国家試験が205人、薬剤師国家試験が134人、看護師国家試験が71人、公立教員・保育士採用選考試験が249人、社会福祉士国家試験が58人、精神保健福祉士国家試験が26人でした。

入試に関するQ&A

学外試験場について教えてください。

公募制推薦入試と一般選抜A、Bは東京・金沢・名古屋・京都・和歌山・米子・岡山・広島・高松・松山・福岡・那覇の12会場を設けています。ただし、実技試験を実施する学科を受験される場合は、試験場は兵庫(会場:中央キャンパス)のみです。また、どの試験場においても同一試験日では、同一問題・条件で実施しますので、試験会場による有利・不利はありません。

一般選抜Aでは、3科目型と2科目型の併願はできますか。

同一入試区分内では、3科目型と2科目型で、同じ学科でも異なる学科でも併願することができます。ただし、異なる学科を併願する場合、各学科が指定する科目を必ず確認して出願してください。

その他のQ&A

オープンキャンパス以外の日でも大学の見学はできますか。

入試センターまで問い合わせてください。中央キャンパスには休日の見学に学生スタッフが対応する「Mukoナビルーム」があります。月曜日~金曜日の終日、土曜日の午前中は入試センターの職員が対応します。開室日時などは本学受験生サイトでご確認ください。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ