大学入試センター試験の最新情報をお届け!

ちゅうごくがくえん

中国学園大学

私立大学 岡山県

学部・学科

学べること

地域社会に貢献できる「管理栄養士」を養成する【現代生活学部】

現代生活学部では、食と健康に関する知識と技術を備えた栄養のスペシャリストとして病院などで活躍できる「管理栄養士」を養成します。少人数で行う「栄養セミナー」では、多彩な学びを深めていく中で課題発見力、課題解決力、情報発信力を修得。さらに、地域の健康まつりや福祉施設での夏まつりなど、食に関わる種々のボランティア活動に参加して、人間性と実践力を身に付け、地域の健康づくりと疾病予防に貢献できる力を養います。

閉じる

保育所、幼稚園、小学校の先生を養成する【子ども学部】

豊かな人間性と実践的指導力を備え、英語、音楽、ICTなど、得意分野を身に付けた保育者、教育者を養成します。そのために「子ども学」の基礎や研究法、「子ども」に関する理論や保育・教育の具体的な実践方法、初等教育の教科内容や指導法などを修得。公開講座やイベントなどで地域との交流を活発に行い、子どもたちと直に触れ合う機会を多く設けています。

閉じる

地域発、実践力・プレゼンテーション力のある「グローバル人材」を育成する【国際教養学部】

「英語プロフェッショナル」「地域発ビジネス」「日本探究」の3つのコースで専門性を養います。英語コミュニケーション能力、ビジネススキル、国際教養を身に付け、地域や世界で活躍できる人材の育成をめざします。1年次の東南アジアでのオリエンテーション短期留学、2年次の英語圏でのセメスター留学等により異文化理解を深め、国内外でのインターンシップや産学官連携プロジェクトでは実践力や行動力を培います。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ