ちゅうごくがくえん

中国学園大学

私立大学 岡山県

中国学園大学/学部・学科

学べること

地域社会に貢献できる「管理栄養士」を養成する【現代生活学部】

子どもの成長を支える栄養教育、療養中の人の栄養管理や、高齢者に対する栄養支援など、管理栄養士が活躍するフィールドはたくさんあります。人間栄養学科では、4年間のさまざまな実践型学修を通して、豊かな人間性を養いながら「人の身体と健康」と「栄養の力」について理解しつつ、健康づくりと疾病予防に貢献できる管理栄養士を養成します。

保育所、認定こども園、幼稚園、小学校の先生を養成する【子ども学部】

子ども学科は、保育士・幼稚園教諭・小学校教諭の養成課程です。進路にあわせて、保育士資格・幼稚園教諭一種免許状の2つ(保育教諭)を取得したり、小学校教諭一種免許状のみを取得したり、保育士資格・幼稚園教諭一種免許状・小学校教諭一種免許状の3つの資格・免許を同時に取得できたりします。養成課程の科目に加え、楽器、絵本、おやつ、手芸、英語、ダンス、おもちゃ、学童保育など子どもの専門家として知っておきたい知識や技能を自分の得意分野にあわせて学修することができます。

マネジメント力・英語のコミュニケーション能力を養う【国際教養学部】

国際教養学科にはマネジメントを核とした3つのコース(リージョナル、グローバル、アグリ&フード)を設定し、課題解決型学修(PBL:Project-Based Learning)を全コースで推進し、マネジメント力を身に付けるようにしています。地域の課題解決、地域の企業のグローバル化、岡山県の食と食品発信と各コースそれぞれが特徴的なテーマで学びます。ネイティブ教員の徹底指導による学内留学体験をはじめとする充実した英語教育に加え、セメスター留学、海外インターンシップなどができます。

中国学園大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ