×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

ひじやま

比治山大学

私立大学 広島県

学部・学科

学べること

人間力を高める豊富な授業科目

各学部・学科・コースの「専門教育科目」は基礎知識・専門知識・実践力が段階的に身に付くように、カリキュラムを体系化しています。そのため、好きなことを社会で生かせる能力の修得をめざすことができます。
また、本学の学生全員が学ぶ共通教育科目では、学生として必要なスキルや能力を身に付ける「比治山ベーシック科目」と、豊かな心と幅広い視野を身に付ける「教養科目」を学びます。「教養科目」は、現代文化学部、健康栄養学部、短期大学部の教員が共同で授業を担当します。短期大学部を含む8学科を擁する本学だからこそ、幅広い教養を身に付けることが可能です。
さらに、全学科対象の「資格取得支援科目」と、言語文化学科、子ども発達教育学科、管理栄養学科対象の「教員免許取得科目」を設置しています。

閉じる

社会性を育む地域連携プロジェクト

本学では、学科ごとに地域社会と連携して、さまざまなプロジェクトに参加しています。
過去3年(2017~2019年)において約300のプロジェクトを実施しました。
<プロジェクトの一例>
●「エキキタ・スイーツラリー」で洋菓子店とケーキの共同開発
●広島の観光資源を活かしたバスツアーの企画
●マスコットキャラクターのデザイン
●高齢者施設向け広島弁カルタの作成
●英語で楽しむ紙芝居の上演
●地域の子育て支援活動の企画運営
●県警と連携した『特殊詐欺防止啓発運動』
●マンションリフォームの間取り提案 など

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ