きゅうしゅうさんぎょう

九州産業大学

私立大学 福岡県

入試

受験アドバイス

【2018年度入試実績】
自己推薦型(AO)入試
【実践型入試】
・課題解決型
専門分野への進学意欲が高く、将来大学で学んだ専門分野の知識を活かしたキャリアをめざす人向け試験
・外国語型
得意な外国語を活かして専門的な学修に取組み、将来、専門的分野において語学を活かしたキャリアをめざす人向け入学試験
【育成型入試】
育成プログラムを通じて、将来のキャリアビジョンを明確にし、本学で学ぶ意欲の高い人を対象とした入学試験
・I期(9月)
・II期(11月)


高校推薦型入試
・公募
学科試験だけでは測りにくい意欲や高校での生活態度などを評価します。全体の評定平均値が本学が指定する基準を満たす人を対象とした入学試験(※理工学部・生命科学部・建築都市工学部・芸術学部は併願制)
・資格・課外活動
高等学校において資格取得や部活動などで成果をあげた人、または総合学科および専門の課程において、本学が指定する教科・科目の単位を修得見込みの人を対象とした入学試験

一般入試〈前期日程・後期日程〉
・前期日程では、試験日が違えば同じ学科を複数回受験可能。また、2/1・8は1回の受験で複数の学科を併願可能。
・前期日程では、A方式(3教科300点満点)・B方式(高得点科目重視等)を選ぶことができます。
・後期日程では、1回の受験で同一系列内の学部・学科を併願受験可能。
・前期日程では、受験者が保有する英語の外部試験の得点・資格のレベルに応じて、「英語」の得点を換算し合否判定を行います。※本学「外国語」試験の受験は必須です。いずれか高い得点で判定します。
〈前期日程〉
本学・地方会場(広島/山口/下関/松山/行橋/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄)で実施。 ※2/8は本学で実施
〈後期日程〉
本学で実施

実技入試〈前期日程・後期日程〉
芸術学部を志望し、実技を得意とする人を対象とした入学試験

大学入試センター試験利用入試〈前期日程・後期日程〉
大学入試センター試験の成績を基に判定し、本学での個別学力検査等は行いません。

一般入試・大学入試センター試験併用型入試〈前期日程のみ〉
一般入試と大学入試センター試験の成績をもとに受験生の得意科目を合否判定に利用。
・センタープラス方式(一般)
《一般入試(前期日程)3教科3科目》と《大学入試センター試験3教科3科目以上》から、高得点の教科・科目(国際文化学部は指定教科)の成績を基に判定。
・センタープラス方式(実技)
《実技入試出題教科科目》と《大学入試センター試験3教科3科目以上》から、高得点の教科・科目の成績を基に判定します。芸術学部で実施。

特別入試
社会人・外国人留学生・帰国子女の方を対象とした入学試験

もっと見る

入試科目・日程を調べる

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ