きゅうしゅうさんぎょう

九州産業大学

私立大学 福岡県

学部・学科

学べること

「主体的に学び続ける力」を養う『KSU基盤教育』

『KSU基盤教育』は、学部ごとに展開される「専門基礎科目」と全学共通の「教養科目」および「外国語科目」で構成され、社会に求められる基礎力を養います。高校の学びから大学の学びへのスムーズな移行はもちろん、入学から卒業に至るまで、入門→基礎→応用というように体系的に学修する土台づくりを行います。
本学に入学した学生は、実用的な国語力、数学力、そして英語力を身につけ、歴史や政治、憲法など、現代社会の問題点に直結した教養系科目を学び、実践的な課題解決型の学修を通じて、将来の就職に備える土台作りができます。

閉じる

『KSUプロジェクト型教育』

複雑化・高度化した社会に対応するには、各専門領域の知識・技術だけでなく、領域を超えた総合的な力が必要です。9学部21学科での専門的な学びを社会的に意義のある学びに高める役割を果たしているのが、「KSUプロジェクト型教育」なのです。専門を異にする学生たちが力と知恵を出し合って何かを成し遂げる、あるいは企業や行政とのコラボレーションによって新しい何かを生み出すなど、学部学科の枠や大学という枠さえも超えた力強い学びが動いています。

閉じる

一人ひとりの英語力を確実に伸ばす語学教育システム

英語教育の目標は、仕事の現場で役立つ英語力の習得です。本学では、社会で英語力を測る共通の目安となっているTOEICのスコア向上をめざし、学部横断で編成された少人数能力別クラス(55段階以上)で確実な実力アップを図っています。学生はプレイスメントテスト、アチーブメントテストを受けて英語力を確認し、その結果がクラス分けに反映されます。各クラスでは、一人ひとりが確実に力を伸ばせるようにオリジナルのテキストを取り入れています。また、「語学教育研究センター」のLLライブラリーにはe-Learning環境を整備。専用の端末を数多く設置し、自学自習をサポートしています。

閉じる

学部・学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学部・学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

大学についてもっと知りたい!

リストに追加しました

ページの先頭へ