ながさきそうごうかがく

長崎総合科学大学

私立大学 長崎県

長崎総合科学大学/学部・学科

学べること

工学の幅広い要請に対応できる専門技術を身に付ける

【工学部工学科】
◎船舶工学コース/海上輸送の主役である船舶と海洋分野の重要性が再評価される中、船舶工学の確かな知識を持った実務に強い造船技術者および海洋を仕事場とする技術者を養成します。
◎機械工学コース/ものづくりの基礎となる力学の知識を軸に、自動車・エンジン、メカトロニクス、エネルギー、材料・工学の4分野を中心に学び、ものづくりに貢献できる機械技術者を養成します。
◎建築学コース/素晴らしいまちなみや建築物が残る長崎。恵まれた環境下でデザイン、構造、設備など建築に関わる技術を学び、優れた建築物や住宅を設計し、施工、管理できる専門家を養成します。
◎電気電子工学コース/科学技術を支えている電気電子工学の基礎から応用まで幅広く教育・研究を行い、ものづくり力の基盤となる知識、技術を身に付けた国際社会でも貢献できる人材を養成します。
◎医療工学コース/医療現場を支えるスタッフの一員としての専門知識と教養を身に付けます。「臨床工学技士」の国家試験合格を含め、医療関連業界から求められる人材を養成します。

情報化社会をリードする高度技術者を育成

【総合情報学部総合情報学科】
◎知能情報コース/「コンピュータと人」あるいは「コンピュータと機械」の連携という側面から、社会に存在するさまざまな問題の発見と解決に情報工学を活用できる人材を育成します。
◎マネジメント工学コース/経営の三要素「人・モノ・金」に加えて情報活用方法を学び、地域活性化、豊かなネット社会の構築など、実学に根ざした問題解決力のあるマネジメントリーダーを育成します。
◎生命環境工学コース/環境問題に対する多くの国際的取り組みがなされている中、生物学・化学・省エネルギー工学を駆使して、調和のとれた循環型社会の構築に貢献する人材を育成します。

長崎総合科学大学の偏差値・入試難易度

学部・学科

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ