といたじょし

戸板女子短期大学

私立短大 東京都

戸板女子短期大学/志望理由

ホテルでウェディングの幸せな空間づくりが私の夢

顔写真
国際コミュニケーション学科 1年 牧野愛生さん 千葉県・東京学館浦安高校 卒業

※掲載内容は取材時のものです

興味をもったきっかけ

卒業後の自分をイメージしながら学べる環境

高校3年生のときにある結婚式の動画を見たことが現在ウェディングプランナーをめざすきっかけになりました。面識のない方の結婚式ではありましたが、とても幸せな気持ちになり笑顔があふれました。このような誰かの幸せや笑顔になるためのお手伝いができる仕事に就きたいと思いました。
「愛生」の名の由来となった、「自分のために愛情を使うのではなく、誰かのために愛情を使った生き方をしてほしい」という両親の願いを胸に、目標に向かって成長していきたいです。

この大学を選んだ理由

ホテルのウェディングプランナーをめざす

私が戸板女子短期大学を選んだ理由は三つあります。一つ目は就職活動のサポートが充実していることです。キャリアセンターを中心に、学科モデルのキャリアゼミなど多くの場で一年次の4月からサポートを受けられます。また、学生一人に対して一人の先生が熱心に相談に乗ってくれる「キャンパスアドバイザー」という制度もあります。二つ目はチャレンジできる場が多いことです。学生主体のサークルや団体、企業とコラボする産官学連携、就職活動にも役立つイベントなどチャレンジできる場が多くあります。三つ目は、学生広報スタッフ「チームといたん」の先輩に憧れたからです。オープンキャンパスでは進路に迷う私の悩みを親身になって考えてくれました。充実した学生生活を送りながら、将来の夢に向けて努力する、キラキラした先輩の姿を見て、戸板女子短期大学は自分を成長させてくれると確信し進学を決めました。

将来の展望

ホテルとコラボしたウェディングイベントを実施

戸板女子短期大学では専門的な学習だけでなく、幅広い分野のビジネススキルを身に付けることができ、将来に向け多くの学びがあります。私は卒業までに自分が入学時に思い描いていた、キラキラした自分になることが目標です。このキラキラとは自分がなりたい自分になれているのかどうかです。ずっと自分に自信がなかった私が笑顔でいられる人生にするためには自分に自信を持つことで、そのためには学生時代を自分の大きな成長へと繋げていきたいと考えています。具体的には就職活動で第一志望に合格することが目標です。卒業後はウェディングプランナーとして多くの人の幸せや笑顔のためのお手伝いをしていきたいです。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ