×

マナビジョンアプリ

無料 App Store

表示

きょうとがいこくご

京都外国語短期大学

私立短大 京都府

学科

学べること

習熟度別の少人数制クラス

専門性を高める18ユニット。学びを組み合わせ、深く、幅広く学ぶ。

「ビジネスコース」と「アカデミックコース」の2コースに、ユニット型のカリキュラムを導入。徹底して社会の求める英語力を養成し、学生一人ひとりの未来につながるビジネススキルや教養を身につけるため、TOEIC対策を必修化し、専門性を高める18ユニットで構成しています。
ユニットは、実学的なもの、社会が求める能力の育成を視野に入れたもの、学びと実践を有機的に統合する体験活動などで構成されており、自分の選択したコースの中のユニットで専門性を高めることも、コースの枠を超えてユニットを選択し、幅広く学ぶこともできます。
2つのそれぞれのコースで、自分の興味や関心に沿ってユニットを選び、オリジナルのカリキュラムを組み立てるのが、コース&ユニット制の大きな特長の一つです。

閉じる

社会人として必要なビジネススキルを磨く

〈ビジネスコース〉就職を見据えビジネススキルを養う

就職支援を目的にユニットを構成。観光ビジネスの分野で就業するために必要な英語力や旅行・ホテル・エアライン実務、一般企業で働くために必要なビジネススキルや「ビジネスに役立つ中国語」といった実用的な中国語力を養成するユニットなどを配置しています。

閉じる

実践的な英語運用力を身につける

〈アカデミックコース〉編入学を視野に高度な英語力を教養を身につける

実践的な英語運用力はもちろん、編入学に必要な英語力や教養を身につけることに重点を置いてユニットを構成。学生の自主性と学習意欲を促し、自分の将来の目標をしっかり立て、そして達成できるようにユニットを配置しています。


【授業・講義】
Listening & Speaking


ニュース、映画など、さまざまな内容の英語を聴くことによって、それぞれのシチュエーションで自然な発話ができるようになることをめざします。ネイティブ教員の徹底した指導により、“him”における“h”の音を省く「リダクション」(音の弱化)など、ネイティブ・スピーカーの発音を聞き取るためのリスニングテクニックも学びます。

閉じる

学科

パンフ・願書を取り寄せよう!

学科情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

パンフ・願書取り寄せ

パンフ・願書を取り寄せよう!

入試情報をもっと詳しく知るために、大学のパンフを取り寄せよう!

大学についてもっと知りたい!

  • 学費や就職などの項目別に、
    大学を比較してみよう!

リストに追加しました

ページの先頭へ