きょうとがいこくご

京都外国語短期大学

私立短大 京都府

京都外国語短期大学/就職・資格・進路

就職状況

就職先実績(2020~2022年度卒業生)

キャリア英語科

加賀屋、共同エンジニアリング、セブン- イレブン・ジャパン、トランスコスモス、ポーラ、アパホテル、NOVA ホールディングス、防衛省自衛隊 など

進学状況

2つの入試制度を活用し、編入学にチャレンジできる

併設する京都外国語大学への編入学には、短期大学在学中の成績と面接によって選考する「併設短期大学推薦編入学試験」と、年間2回の受験チャンスが利用できる「一般編入学試験」の2つの入試制度があります。
また、他の4年制大学への編入学の道も数多く開かれています。

キャリア支援

多彩なサポートプログラムで自分に合った就職先が見つかる

キャリアセンターでは、個別相談や対策講座などを実施

1年次から「就職ガイダンス」を実施し、自分らしい生き方や仕事について考えていきます。2年次は「インターンシップ」や報酬を得ながら就業体験できる「ペイドインターンシップ」で具体的に将来のビジョンを見据え、自分に合った就職先を探すことができます。

●ペイドインターンシップ
従来のインターンシップと異なり、報酬を得ながら現場で実習を重ねる制度です。企業は一定水準の職業教育を受けた学生を戦力として確保でき、学生は実社会を体験することで優れた職業観を身につけることができます。
実習後には教室内で再学習し、就業力を補完。プロのスキルとマインドを備えた、社会に役立つ即戦力を養成します。

学費や就職などの項目別に、
大学を比較してみよう!

他の大学と比較する

このページをシェアしよう

ツイート LINEで送る

リストに追加しました

ページの先頭へ